************************************************
************************************************


■なんか3年たってますね(笑 2009.10.3(Sat)


久しぶりにこの借りっぱなしのHPを更新していこうかなと
がんばってみます。

ただ、

なんやかんやをすっかり忘れておりますので
何のページになるかはご愛敬。

なんか書いてた文章とかが残ってるので
それをUPしてみようかなーなんて思ったりしてます。


しかし。
この何年かでブログって流行りましたねー
タグ打たなくても自分のページが持てるって素敵なことですね(笑
画像も変えられるし、文章の場所さえ決めてしまえばそこを変更すると
すぐに更新ができたり!!

夢のようです。


ただ、私はタグ打ちが好きなので(笑
地味にこの作業を続けようと思います。

そして

誰が見てるとか関係なしに
やりたいこと
思ってることを
やっぱりここには書いていこうと思います。

見てる人ってか、覚えてる人自体少ないもんねー(笑



↓↓↓

下の3年前の日記では私ぷー太郎でしたようですが
ドラマとか見倒してね

今やれっきとした正社員でボーナスとかもらったりして
毎日制服着て仕事してます。
やっぱり接客業ですけども

それが一番好きみたいです。



32歳になりました。
焦って焦って
なんかどうしようもない時もありますけど

相変わらずの自分も好きです。



知り合ってから10年になる
今一緒にいてくれてる人は
呆れているとこもたくさんあるでしょう。

もしかしたらもうすぐ捨てられるかもしれません。
もしかしたら許容してくれるかもしれません。

今の形があの人にとってどうなのか
あの人にしかわからないんですけども

私が変わることでいい方向に向かっていくのであれば
寄り添う気持ちを忘れないでいようと思います。



とまぁ。

そんな自分語りの場所ですよ。

これって、結局
1日すごしてきて、しゃべり足りないこと
思ったことがあって、ちょっと聞いてもらいたいこと

返事はなくても言いっぱなしたいこと

そんなことのはけ口的なページになるんでしょう(笑


基本さみしがりの話したがりなので。


電話でなくて

否定も肯定もされないダダ漏れのこの空間は必要みたいです。


というわけで。

また更新始めます。

誰も見てないけど(笑

************************************************
************************************************


□そろそろこっちも。 2006.7.6(Thi)

退職したり韓国やら日本やら結構な数のドラマを見倒したり
どうぶつの森でかぶとむしを取りまくったり
初めて無線通信してみたり

なんやかんやで1ヶ月なんてあっと言う間。

最近メイと遊んで「ちょっと日記書いてよう!」って
催促してもらったから
ひっさしぶりに自宅パソコンから更新してみたりします。

そしたらすっごいの。

なにがってキーがうてねぇ!!(笑)

まぁなtんてえしうか手がうごいてるのにきぼーどがついてこない?みたいな
(まぁなんていうか、手が動いてるのにキーボードがついてこない?みたいな)

すごい打ち間違いします(笑)
早打ち特技にしてたので、毎日練習します・・・。

☆☆☆

さてはて。
んーとりあえず、アレをいただこうかね☆
メイの『数秘占術』

★★★

1977年 8月 20日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと44日 前回の誕生日から321日目です。

年齢28歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい。
そんなゆとりあるいい運気です。幸せを分け合いましょう。

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

★★★

いやコレは当たってると思うよ(笑)
ためしに知ってる人の生年月日いれたらたいてい合ってたよ。

みなさまもお試しあれー♪

そいじゃまた登場します。
バイナラー

************************************************
************************************************


□携帯変換バトン 2006.4.20(Thi)

コレおもしろかったよ

携帯予測変換バトン」
1.あなたの『ガ』の変換候補上位は?
1、頑張った
2、柄
3、側
4、画像
5、月

頑張ったは、どうしても頑張ってに変わってくれない(笑)

2.あなたの『ツ』の変換候補上位は?
1、つけた
2、疲れ
3、作って
4、連れて
5、使ってる

たぶんぜんぶ猫関係。

3.あなたの『シュ』の変換候補上位は?
1、終了
2、瞬間
3、主任
4、出発
5、週間

誰 主任って

4.あなたの『ベ』の変換候補上位は?
1、ベンガル
2、別
3、弁当
4、部屋
5、勉強

いまさら勉強する気はありませんが。弁当は食べたいです。

5.あなたの『ル』の変換候補上位は?
1、るし
2、るから
3、るの
4、るんだ
5、るんです。

るん 五段活用??(笑)

6.「5」の言葉だけで文章を作ってください

るしるからるのるんだるんです。

酔っ払った時にしゃべってるんです(笑)

7.次の人に回す5文字

パ ラ ダ イ ス

楽園万歳!!

というわけで
ネタとしてどうぞー!!

************************************************
************************************************


□友達バトン 2006.4.20(Thi)

メイから更新しない私に愛の手が(笑)
意地でも考えてしまうから素敵。

1 回してくれた友達はどんな方?
初めて会った時は『わーかわいー!ってか従姉妹に似てるー!』でした。
そしてだんだんだんだん面白い部分がはみ出てきて
なんかちっちゃい子と男衆がほとんどの某テリトリーの中での
唯一の女性の話し相手でございました。
大事な大事な風呂&ゲーム話その他もろもろのお友達です。
遠いトコに引っ越してしまったけどもいつでも気にかかる友達のうちの一人です。

2 あなたは友達何人いる?
んー?浅く広くなら結構なんやろうけども
深くとなれば・・・5人いるかいないか??

3 ズバリ友達とは?
自分が必要な時に相手からも必要と感じてもらえる上に
一緒に居ても居心地のいい人たちを指すと思います。

4 喧嘩したら謝るタイプ?
最終的には謝ると思う。
けど
今はめったに喧嘩しないから、するとなったら言い分を通し切るまで
譲歩はしないかも・・・状況によります。

5 友達と恋人 大事なのはどちら?
相手のスペックと状況による。が
まぁでも恋人を大事にしたい気持ちをわかってくれた上で
ピンチの友達を救いにいってもいいよといってくれる恋人の気持ちを
嬉しく思いつつも結局何にもできないのが私(笑)

6 友達に一言
あんなにむちゃくちゃしてたのに今でも繋がってくれる人たちにほんまに感謝★
新しくできた友達にも感謝。
嬉しいねぇ☆

7 友達十人に回してね☆
あらぁ・・・
毎度の事ながら。
ほんまに誰が見てくれてるかわからんので
みなさま各自、御自分のサイトでネタがなくなった時につかってくださいー☆

毎回止めてごめん(笑)

************************************************
************************************************


□ご無沙汰してます。 2006.4.12(Wed)

またしてもほったらかしてる間にアレですね。
4月ですね。

みなさん、お花見行きました??
私は結局いけず、、、でも
桜を見ながら猫と王様と散歩しました。
肌寒かったけど『猫散歩できるんや!!』って感動できたので
よかったです(笑)
ちなみにリードは無しで。あれはさすがに嫌がりました。

3月末に恒例の入社式司会があって、
最終日に相方が退職して
4月1日に弟が東京勤務で引っ越ししていって
4日からおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てて。

とにかく周りがバタバタした半月でした。

FF12もあんまり進まず・・・ でもとりあえず昨日・一昨日の休みで
なんとかプレイ時間36時間、レベル36ぐらいまでは来ました。

はー。
なんだか今回はわたしバルフレア×フランが楽しくて楽しくて。
今回はそんな方向に進んでいこうかと(笑)

メイにはまた熱く語ってみますが(笑)

そうそう!!
ニンテンドーDS lite、王様に頂きました★
いぇい♪ありがとうー!!
お手軽ゲーム、今はどうぶつの森とえいご漬け、あと脳みそトレーニングしてます。
ゲームばっかり?(笑)

あ、そうそう。
ウチの天ちゃん(猫)
ついに去勢しました。
只今鳴きすぎて声枯れてます。
さてどう転ぶか。
王様も心配してるみたいですが。

早く元気になってくれることを祈ります★

以上、なんだか毎月やってるざっとした近況報告でした♪(笑)

************************************************
************************************************


□ビバ・ファンタジー 2006.03.17(Fri)



手に入れたー
いぇー

1週間前に予約して
わくわくしながら明け方取りにいって
なぜか朝8時から王将とか食べて
あ、メモリーカード買おうーって
マイナーなゲーム屋さんに行ったら 
                            売ってた    普通に

『予約しないと買えないらしいでー』っていう
王様のデマに乗せられた(笑)
まぁでも手に入ったしそんなに面倒でもなかったし
ええのですけどね。
それでも王様に『売ってるなら買えー!買ってよー!』と
エロビデ屋兼ゲーム屋さんで駄々こねる28歳(腐 女)

そして2人とも買って対戦ということに相成りました(贅沢)

ちょびっとずつプレイ日記書いていきます。てかネタバレなるから
こっそり見てね(笑)

とりあえず、手に入れたよ報告。誰に?って感じやけど(笑)

************************************************
************************************************


□今月は大忙し。 2006.03.11(Sat)



@予約してしまいました。
てか8日までしか予約できないって聞いたので急いで・・・。

まー楽しみにしとくさー!!

Aうちのぼっちゃんが4月から東京勤務になりまして。
兄弟で初めて正式にお家から出て行かれます(笑)

BFFZを早くクリアせねばなりません。

Cまたしても入社式が司会です。

Dたまってる仕事がおわらねー!!!

てなわけで更新は引き続き遅遅になると思われますが・・・。
まー日記しかないのにね(笑)

またきまーす(笑)

************************************************
************************************************


□三月なってました。 2006.03.02(Thu)

知らないあいだに(笑)

またいまひとつ時間の使い方が下手なまま
ひとつき経ってしまいました。

自分は自分、人は人、
そうは思っても・・・・?(笑)

いろんなことが最近怖いと思うようになりました。

ああ。おそろしや(笑)



まぁそんなことはまた忘れることにして。

発売を待ちわびている商品がございます。

3/16 Final Fantasy12★いぇー♪



そうやって現実逃避して日々は過ぎていくのですよ(泣)

まぁ部屋にテレビがないのでゆっくりできる時間も持てないのかもしれないのですが
楽しみが先にあるとなんとか頑張れると思うのですよ。

ただそれだけですよ。

************************************************
************************************************


□なにもかもすっとばしてバトン。 2006.02.22(Wed)

自己紹介バトンですって。メイからよー☆
長いしどうでもいいかもですが。



●ステータス
HN:ま い
年齢:28
職業:受付
病気:妄想壁?(笑)アトピー性皮膚炎に悩まされてます。
装備:こっちくんなバリア・ひよこ
特技:甘やかし→最終兵器『ほったらかし』
口癖:「えー」「どやろ」 「そうなん?」

●靴のサイズ
24.5

●両親
父は徳川家康。母は日野富子。B型過ぎていやだ

●兄弟
かわいくない妹 かわいいのにでかい弟

●ペット


★好きなもの★
●色
ピンク・緑

●番号
1と3?

●動物
ほわほわしてるやつなら。

●飲みもの
ミックスジュース♪        と 芋焼酎

●ソーダ
ぱちぱちは苦手ですがたまーに飲みます。飲みきれないけど。

●本
話の中に入り込めるものなら何でも。

●花
百合 でかいの。

★しつもん★
●髪染めてる?
はい。

●髪の毛巻いてる?
生まれたときから。

●タトゥーしてる?
いいえ。

●ピアス開けてる?
5個ほど。

●カンニングしたことある?
あります。

●お酒飲む?タバコ吸う?
どっちも。

●ジェットコースター好き??
この世からなくなればいいのに。

●どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?
大草原のはしっこ 前は海後ろは草ッパラ すてきねー

●もっとピアス開けたい?
んあー、今のがふさがりがちなのでそれを育てたい。

●掃除好き?
やりだしたら。

●丸字?どんな筆記?
ペンの持ち方によって3種類ぐらい。仕事用、女の子仕様、殴り書き用。

●ウェブカメラ持ってる?
ない

●運転の仕方知ってる?
普通自動車とチャリンコなら。

●携帯何?
au W31S

●コンピュータから離れられる?
無理。

●殴り合いの喧嘩したことある?
遠い昔きょうだいとなら。

●犯罪犯したことある?
ないです。チキンなんで。
あ、せいぜい追い越し禁止のとこで追い越したりぐらい?

●お水/ホストに見間違えられたことある?
ない。

●嘘ついたことある?
自分とその周りをを守るために。

●誰かを愛したことある?
憐憫とか慈しみを愛というのなら。

●友達とキスしたことある?
ノリで。

●誰かの心をもてあそんだことある?
その瞬間は好きで手に入れたくて、でも次の瞬間なぜか心から消えたりしたので
結果的にはもてあそんだ風に思われることはありました。ね。
なんせ飽き性なので。
とりあえず、すいません(笑)

●人を利用したことある?
必要にかられて。

●使われたことは?
よくあると思います。気づいてないから幸せやけど。

●浮気されたことある?
たぶん。

●何かを盗んだことある?
一番ちっちゃいころの記憶で(たぶん3さいくらい)家帰ったら手のひらにビー玉握り締めてた。
すごい怖かった。

●拳銃を手にしたことある?
国外で。

★今現在★
●今着てる服
セータージーパンキャミソール7.5cmのヒールつきブーツ。でかいよ今日は。

●今のムード
にょっへり

●今のテイスト
かなりまろやか。

●今のにおい
Lux

●今の髪型
ふわふわにみせかけたもじゃもじゃ。

●今やりたいこと
買い物旅行散歩天体観測飲み会ゲーム睡眠ラーメン食べたい。

●今聞いてるCD
お店なのでスカイパーフェクTV垂れ流し。

●一番最近読んだ本
吹く風の辿りつく先 (腐)

●一番最近見た映画
暴走特急

●一番最後に食べたもの
節分の時に食べ損ねてた豆

●一番最後に電話でしゃべった人
今さっき、明日にご予約頂いたお客様。

●ドラッグ使ったんは?
毎日。

●地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
たぶんねー

●初恋覚えてる?
はい。

●まだ好き?
いえまったく。

●新聞読む?
毎日。

●ゲイやレズのともだちはいる?
いない。欲しい。

●奇跡を信じる?
まーそれなりに。

●成績いい?
ある分野では。違う分野ではうんこ

●帽子かぶる?
あたまがもじゃもじゃすぎるとき。

●自己嫌悪
自分の意見を言ったあと。

●なんかに依存してる?
タバコ

●何か集めてる?
自分の暇つぶし道具

●親友いる?
わからぬ。

●身近に感じれる友達いる?
うんー。

●自分の字すき?
たまに。

●見た目気にする?
はい。自分のはね。

●初恋
くどい。そんな淡いもんでも楽しいもんでもない。どうでもいい。

●ファーストキス
忘れたい。

●一目ぼれって信じる?
はい。

●思わせぶりははげしい方?
ちがうと思います。

●シャイすぎて一歩を踏み出せない?
シャイってかわいらしいもんじゃなくて人見知りだ。踏み出す気もない。

★自分のこと★
●よく物思いにふける
頭の中でストーリーが進みすぎて車で走っててもスタートとゴール直前しか記憶になかったりする。

●自分は性格悪いと思う?
うん。

●いやみっぽい?
本気攻撃のときに使うぐらい。

●天使?
ごくまれに。

●悪魔?
ふふ。

●シャイ
そんなかわいらしいもんじゃない。

●よくしゃべる?
一旦しゃべりだしたら。

●疲れた?
長いよ!!

●回す人
もってけー!!

************************************************
************************************************


□アスベスト対策風でした 2006.02.12(Sun)

ちょっと趣向を変えて頑張ってみました。
まだ結果はわかりませんが。

わたしにとってはアスベスト並みに危険なので
タオルでマスクをしながらね(笑)

おとんに
『どないしたんや!おねえちゃん、その格好・・・』って言われながら。

結果報告はまた来週にでも☆

************************************************
************************************************


□動物バトンーン 2006.02.12(Sun)

メイより。てかこっちの日記ほったらかしすぎね(笑)

【1.動物で何が好き?】

鳥。手乗りにする。
猫。犬も好き。
とりあえず、こっちに反応を返してくれる動物は好き。
だからカメとか別に興味なっしーです。

【2.自分の顔を動物に例えるなら?】

蛇 爬虫類。

【3.自分の性格を動物に例えるなら?】

んー、、、猫・鳥 →物忘れの激しいとこと気ままなとこ
あとナマケモノ。

【4.バトンを回してくれた人を動物に例えるなら?】

んあー??
・・・ハムスター?(笑)
ちっちゃくて
でもぐるぐるよく動いてて
たまにじーーーーっとしてて
もしゃもしゃ何か食べてるイメージ。

【5.次に回す5人(動物に例えて)】

えー
だれでもええからもらってください。

犬っぽいひと
パンダっぽいひと
孔雀(オス)のひと
鯨の人
などなど。
************************************************
************************************************


□心の違い 2006.01.26(Thu)

読んでて
「あー!!そうなん!?だから!?」っていう発見のできる
メルマガサイト発見です。

異性の心理マーケティング

バックナンバーってトコ読んでみてください。

目からウロコ。



まぁ全部が全部全人類にあてはまらない場合もあるのかもしれないけど
読んでて面白かったですよ。

1つずつの文章も短いので、ちょこっとずつでもどうぞ☆

************************************************
************************************************


□お嬢様とソファ。 2006.01.25(Wed)

職場のもひとり受付嬢と飲みに行きました。
最初はちょっとだけのつもりやったのにー

まぁ気づけば12時前やったんですけどもね。

毎回楽しい空間にしてくれて嬉しい限りです。

最初人見知りしてたウチのお嬢様も
お酒の勢いも借りてどんどん楽になってきたようで
さいごは『オヤジ(ヤ○ザさんの)』のように
ソファにふんぞり返って・・・まどろんでらっしゃいました。

リラックスできる空間って素敵。

ありがとう。

************************************************
************************************************


□電波とほろ酔い気分 2006.01.23(Mon)

かねてより欲しかった室内アンテナ買いました。
屋根の上につけるやつじゃないから映りを調節するのが難しいけども
結構キレイに映るポジションとか見つけたりして楽しかったです。

ただ、いままでテレビ映らないからって消してたのに
つける時間が増えたら電気代も増えていくんやろうなーと
ちょっと心配してます。

節制するように心がけます☆

明け方、
天ちゃんに猫缶買ってあげたらおなかいっぱいのくせに山ほど詰め込んでました。

満足そうな天を見て、楽しくお酒を飲みました。
そして

シャンパンに焼酎混ぜて飲み始めたぐらいで
私の電池がいきなり切れまして。

おとなしく寝かしてくれました。どうもありがとう。。。



あ、そうそう。

酔っ払ってええ気分でタッキーのDVDを勝手につけて
どこがかわいいだのあれがいいのだのと
満面の笑顔でしゃべり倒してごめんなさい。


そして 同じような満面の笑顔で

「こいつバカや」って鼻で笑ってくれてありがとう(笑)

仕返しにみしてくれたドリームシアターは最近好きなので実は楽しかったです。
でもあのシンセの人はやっぱりスキンヘッドがいいと思うよ。ほんまに。

************************************************
************************************************


□天とお留守番。 2006.01.22(Sun)

日曜日。
自分の仕事を片付けて、晩御飯の買い物へ。
って思って出かけたらいっつも余計なものを買ってしまうのよねー@@

そして、本当に要るものを買い忘れるのです。。
今回は  たまごー わすれたー

とりあえずおなかがすいたのでおうちについたら
肉じゃが・味噌汁・サラダを作りました♪

まー私的には肉じゃが結構成功やったんです。
味噌汁はダシの味のみしましたけど(笑)
ご飯は固かったしね。。。

何故か毎回5人前ぐらい作ってしまうのですよ。
一人なのに。
ううむ。

しょうがないので天ちゃんにじゃがいもとにんじんあげました。

「おいしい?」ってきいたら

『・・・・・』



無言。おっかーしーなー??
にぼしに負けた私の晩御飯なのでした。

ちなみに次の日の朝、王様に食べてもらったら

肉じゃが→甘い。甘すぎる。
味噌汁→ダシやね・・・。
ご飯→笑ッテタヨ

ま、ご家庭の、そして好みの味の違いはいいとして。

精進しなくてはー と思ったのでした。



そうそう。
年末?かな
エアロベッドに穴があいてずっとコタツで寝てたんですけども
この間やっとこさ敷布団かいまして。

極楽でした☆うふ。
天ちゃんに上のって寝られた上に
布団からはみ出た足が動くのが気になるらしく。

もっすごひっかかれましたけどもいい目覚ましになりました。あは。

************************************************
************************************************


□生活必需品。 2006.01.21(Sun)

朝起きたら コンタクトの端が欠けてました。

2週間のコンタクト。2日前につけかえたとこなのに。
残るは1セット。

つめを伸ばしてるから
とる時にひっかいたか。。。

コンタクトをして、擬似的にも『見えてる』生活に慣れたからか
はずしたらたぶん、慣れるまでは青あざだらけになるに違いない視力しかないので
なくなることに凄い不安を覚えます。

というわけで。ネットで注文☆

乱視用って高いのよね・・・(* ハ)エーン

************************************************
************************************************


□ひっかかり。 2006.01.20(Sat)

ずっとひっかかってた。
たぶんすっごい些細な一言だったけど。

誰しもの注目を集めたいからボーカルになったんじゃなくて
歌って注目を集められたことが力になった。

その場所にいる全員にこっちを見て欲しいからステージに立ったんじゃなくて
わたしの声を聞いて、こっちに耳を傾けてくれる人がいることが楽しかった。



誰かのために歌うんじゃなくて
その場所で声が響くのが嬉しかった。



わたしがあなたにこっちを向いて欲しいのは
注目を集めたくてしょうがない性格をしてるからじゃなくて



ただ ただ  わたし を見て欲しかっただけよ。



そんな風に思われてるのは少なからずショックだった。

誰でもいいわけじゃないと
いったいいつになったら伝わるのでしょうか。

************************************************
************************************************


□そして おやすみ 2006.01.16(Mon)

日曜日、新年会が終わって
日付がかわろうかという時に猫の待つお家に到着しました。

今回だいぶほったらかしたので甘える甘える。
私のそばから離れない。ってか2秒でも目を離せば鳴く。
とりあえず、おきにいりのねずみちゃんのおもちゃで
とことん遊んでみました。
結構言葉が通じるようになってきて楽しい限りです♪

ほったらかしてたゲームの続きをしようとしても鳴くし
そのうち眠たくなってきて
王様のお仕事も忙しかったみたいでしらん間に明け方に。

ゲーム流しっぱなしでコタツに撃沈(笑)

コタツっていいですよね(笑)


お昼まで寝て廊下に出てみたらものすごい日差しで
これはひなたぼっこをせねばと
縁側ちっくになってる部屋の雨戸を開放。
窓も開けっ放しで猫も放しっぱなし(笑)
出たり入ったりしてはりました。



1時間ぐらいぼけらーっとして
またお布団へ逆戻り。自堕落なお休みでしたよ。

起きてラーメン食べにいって
お買い物に行って
ゲーム屋さんまわってCD見て

ゆったりして
大変なことになって(笑)

こんなゆっくりした生活が1週間に1回持てるって
すごい幸せやなと思ったのでした。

★★

最近回りで沈んでる人たちが多かったのですが
浮上したり復活したりで
だいじょうぶになってきたみたいです。
嬉しいです。

話を聞くことぐらいしかできないけど
ちょっとでも役に立ったのなら
それはそれは幸せなことです。

お互いがんばろうぜー♪

★★

************************************************
************************************************


□会社行事 2006.01.15(Sun)

この日は会社の新年会がありました。
店舗数も増えて、人数も増えて。

年々『宴会』が堅苦しいものになってきています。

今回はホテルの大広間を借り切っての会でした。
フツーに例年通りの宴会だと思って行った先で
いきなりオーナーにつかまり
『受付にいて!』といわれ・・・またシゴトかよ・・・
と思いながら
来られたディーラー・メーカーさんに笑顔でごあいさつ。

その他もろもろの雑用も降って沸いてきたので
ウチの精鋭受付陣を召集。

ウチの残ってる受付さんたちは
元々世話好きなんと、全体の流れを把握したい人間ばっかりなので
一言動け、と言えば10じゃなく、100こなそうとしてくれるので
すっごい助かります。

ま、彼女達が動き出したところで、
安心するのか任せ切って私は動かなくなるんですけどね(笑)

鍋を食べて、メーカーさんをもてなして
一人ずつのスピーチもこなし
ビンゴ大会で大はしゃぎして
さらにじゃんけん大会で頑張って

毎年の事ながら、時間はだいぶオーバーしてたけど
今回は楽しかった。

そして
やっぱり準備不足と迂闊さに
この会社ってどうよって思ったのでした。

用事を言いつけるなら、せめてちょっと前にでも連絡しといてよ!!
段取りもへったくれもありゃしない・・・。

まぁ、でも
そうやって切羽詰って準備をこなさないといけない時に
呼ばれるのがほぼ私、というとこに
任される醍醐味を味わってまだここにいるんですけどね。


実はめんどくさい&イレギュラーな仕事ほど 燃えるんです(笑)

************************************************
************************************************


□走る 走る 2006.01.14(Sat)

楽しむためのものを携えて
高速道路をひた走る。

夜の高速ってなんか好き。

メイにわたくしの趣味のブツをお届けして
おうちにかえる。

気に入ってもらえたらええなー。

素敵な音楽と映像と内容のゲームを
ちょっと違う楽しみ方をお届けして。


結果を待ちます(笑)

************************************************
************************************************


□時間 2006.01.12(Thu)

時間が足りない。
私にできることは何にもないのかもしれないけど

それでも 隣に座って話を聞くことぐらいはできるかもしれない。
そうやって聞いてるだけでも少しの安らぎをあげることができるかもしれない。

ただ、ごめん。
時間が足りない。

私のしたいこと、やらなければならないこと
全部全部うまくパズルで組み合わせても
使える時間が今は少ないから

だから

文字だけの伝達になってごめん。



一番大事な人を見失わないで。

************************************************
************************************************


□らぶりー天ちゃん★(バカ日記) 2006.01.12(Thu)

親バカっていうよりわたしただのバカです(笑)
かーわいい。ウチの猫(笑)

実家の猫も家に上げたいぐらい。。。
外で発泡スチロールの箱に入ってるのを見ると
気の毒でしょうがない。。。でも実家では無理。。。
ごめんね なっちゃーん(/TДT)/

こなっちゃん画像はまた取ってUPします。
待ってないかもしれないけどUpします。自己満足です(笑)


おめめぱっちりー♪
只今私の待ちうけです(笑)
王様にもらいました。勝手にUP(笑)


肉球を怪我してた名残りか、
この子は手のひらを上にして座るときがあります。
手がかわええ・・・ヽ(´▽`)/


そして手をクロスして寝るみたいです(笑)
これも王様より★


王様にお留守番ごほうびにカニもらってました。
いいねぇ♪
匂いついてるからってこのあと発泡スチロールの入れ物を
ちょっと食べちゃったみたいですが・・・(;´Д`A ```
食い意地はすごいです。すっげーです。
急速におデブになっていってます・・・


ねずみのおもちゃがお気に入り。
バッタバッタ走り回って
息切らしてお水のんで
寝ちゃうんです。



おうちのなかで、こんなに長い時間猫と接したのは初めて。
最近ちょっとずつ仲良しになってます★

もっとずっと一緒にいれたらいいのになー

************************************************
************************************************


□あけましておめでとう。。。遅! 2006.01.12(Thu)

新年明けてもう12日ですよ!!
こんなんですけども
また赤裸々にうまーく薄い膜でカバーしながら文章書きますので
・・・本年もよろしくお願い致しますー(笑)

年末年始はよく飲んでよく寝て
ゆーったりできました。

猫にシーバもあげたしね★お正月仕様でした。

飲んだくれて飲んだくれて
久しぶりの人たちに会って
ゆっくり寝て
森伊蔵飲んで(あんま味ないなー)とか思いながら
カニ食べてイラついて
ヴァーチャルな車の運転に力を注いでました。

やるべきことはたくさんあるけど
その合間に
今年もこんな風に和やかに過ごしていけたらいいな、と
切に願ったのでした。

************************************************
************************************************


□タッタカター 2005.12.31(Sat)

おおみそか です。

「え?こないだ川とか行って遊んでなかった?」

ってぐらい、1年早かったです。

いろんなことがありました。
いろんな人に会いました。

いろんな見えるものに悩んで、見えないものにも悩んで
血を吐きそうになったことも
何日も寝れなかったこともありました。

それもこれも全部ふっとばして
ゆったり気分をリラックスする方法とかを手に入れて
レベルアップしてきた1年でした。

このままでいるわけにもいかないけど
うまくななめ上に進んでいけるような
そんな生活を
来年はしたいと思います。

今年も1年、ありがとうございました。

みなさま よいお年を。





・・・ってまだ仕事してんだよー!!(泣)
おわらなーいい♪いぇい

************************************************
************************************************


□猫です。 2005.12.26(Mon)

増えた家族ってのは猫です。
てかそういや家族じゃなかったか。まぁいいか。

それでですね。
にゃー、じゃなくて「んー」ってなく猫を初めてみたのですよ。
家にすっごい馴染んでしまって
王様なんかべた惚れですよ。

そしてちょっと猫にやきもちやいたりするかわいらしい私とか
出没したり。
あ、コレ言ってないかね。言ったかね。まぁいいか。

そうそう。
店が忙しいながらもなんだか
プリンターの前にへばりついて作業をせねばならんくって
んで
ただ座ってるのもヒマだからと
某メイの日記を過去4年にわたって遡ってみてましてね。

まぁたまに私も出てきたりするのですが
昔のアレやコレを思い出して

はー

とかなったりしてました。
思い出掘り起こすのに使ってごめん メイー

てなわけで文頭、文体を似せてみたり。
まぁ今日だけッス。

猫はかわいいです。
でも
言う事きかないとやっぱりイラっときてしまう私がいて
それでもかわいいかわいいしてる王様をみて
すごいなー
って思ったり
私、子育て無理やわー
とか思ったり。

あがったりーさがったりーしてた休日だったのでした。

そして店のアイロン勝手にもって帰ってちょっぴり怒られビッチだったのでした。

あわわわごめん

************************************************
************************************************


□クリスマス 2005.12.25(Sun)

直前までプレゼントを探しに言って
結局決められず。
味気ない日にしてしまいました。反省。。。

ひっさしぶりに王様のバーに飲みに行って
くるはずだった人がこないと
「ええ!?クリスマスにカウンターに一人って!!」

とちょっとした憤りを感じながらも
楽しくタイピングゲームしました。

なんだかちゃんと紹介してくれたので
暖かい気持ちで座ってることができました。

いつもああならいいのになー@@@
贅沢かな。



★★
そして
この日、家族が増えました。

わがまま気ままなおぼっちゃま。
どんな風に育っていってくれるのでしょうか。
★★

************************************************
************************************************


□クリスマス前夜 てかイブ 2005.12.24(Sat)

きょう
いえにかえったら
おかあさんが あいすくりーむけーきをよういしてくれてました。

おとうさんはさきにたべたそうです。
どんぱっちがなかにはいってて
ぱちぱちしました。
おいしかったです。

そして
ねました。

ああたのしかった。





朝から夜まではもちろん仕事でした。

しかしま、気にするでない。
それがサービス業というものなのだ(誰)

************************************************
************************************************


□クリスマス前々日。 2005.12.23(Fri)

今年のクリスマスはあれねー
3連休だそうで。
皆様楽しそうに髪の毛をセットしてお出かけなさってます。
まぁ
わたしはジャージのような服をきて
スタイリング剤もつけない頭で
バタバタとフロアを歩き回ってるだけなんですけどねー。

私はイベントごとがダイスキです。
ま、イベントと称して騒ぐのが好きなだけですけども。
そして
実は混雑してるとこにたどりつくのもキライではないです。
行くまでの混雑はキライやけども。

みんながなんだかワイワイしてると
自分まで楽しくなってくるのでそれが嬉しいのです。

キラキラのイルミネーションをただ眺めてるだけでも
いいのですけどね。

とりあえずその季節ごとに「それらしい」事ができれば
満足するのですー。

今年は何をしようかねぇ@@
去年は小雨降る屋上駐車場で
東京ラブストーリーごっこをしたような記憶が・・・(笑)

そうそう。
こうやって笑って思い出せる「何か」が欲しいだけです。

というわけで、今年もなんかバカなことしときたいと思ってます。

2005年のクリスマス最終日
日付が変わるまでに・・・



今年の休みも門松でてからよ!!!( ノД`)シクシク…

************************************************
************************************************


□回ってきたよー♪ 2005.12.17(Sat)

メイよりサイトバトン♪
すんごい放置プレイをかましてたわ!ごめんねメイ!!
修羅場ったまんが・・見せてね(笑)
金にモノ言わせて同@誌買ってしまいましたよ

そして王様にカミングアウトして腐女子とか言われる最近の私です。。。

年末までには。。。あなたをさらいに行くざまス。
忙しくないときまたメールするから教えてねん!!

【サイトバトン】

1.サイト名を教えて下さい

Gagged and Tied  ** ギャグドアンドタイド と読みます。

2.サイト名の由来などありましたら教えて下さい

とてもとても(いろんな意味で)心が貧しい時に救われた歌の歌詞のひとつ。
そして
私の心の中身でもある内容だっただけに
いろんな文章ぶちまけてるこのサイトにぴったり☆ってカンジで。

まぁ

さるぐつわ と てかせ

って意味なんですけどね(笑)

されたいんやないよ!!

**That dog**

3.サイトのこだわりなど

あんまない(笑)
でも
もっと思ったことを不可解に書いて増やしたい。

よくよく深読みしたり裏の裏の裏読んだりすると
私の日常がふんだんに混ざっていますのでお楽しみあれ(笑)

4.バトンを回す方(何人でも)

拾いたい人はお好きにどうぞー♪

以上。簡単なバトン受け取りでした☆
そして
2個目のバトンに続く。。。

************************************************
************************************************


□言葉バトンヌイ?(笑) 2005.12.17(Sat)

あなたのバトン名はなぜいつも語尾が増える(笑)
まぁいいや(笑)

1.好きな言葉は?

「あほやなぁ」
(苦笑いでついでに頭なでて)

2.あなたの口癖は?

「あー・・・どやろ?」

父いわく。
明確な答えを出す気がない、というより出せないときに言うらしい。
この言葉を言うと次に何を言っても話は膨らまないらしい(笑

) だからって適当ってわけやないよ!!

3.あなたにとって最大の褒め言葉は?

「えらい!」

なんかたぶんコレを言われたいがために動いてる気する。

4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

「だって」「いや」「キライ」

真面目に話を進めたい時には言わないようにしてる。

甘えたいときはじゃんじゃん使うけど(笑)

5.最近、言われて一番腹のたった言葉は?

夕食時いきなり
「おまえらに遺産はやらん!!」

・・・くれって一言も言ってないし。

しかし私に甘すぎる父はこないだ撤回してた(笑)
どっちでもいいよー。長生きしてくれ。

6.一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

考えつく限りの罵声を投げっぱなしで。
しかも仕事中。

おそらく、一生言えない。

7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

あ、コレないかも。
意味のわからない言葉は使わないことにしてるから。
辞書ひいてから使う(笑)

でもパソコン用語はほとんど意味じゃなくて形で理解してて
実際わかってないんかもねー。。。

8.普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

かつて100%やった時期を考えれば
たぶん今は20%ぐらい。

残り80%は顔に出てるらしいけど(笑)

まぁ、
オトナになりまちた。

9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

何やろ。。。
思いついたらまた書き足します
ごめん。

10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

んぁー うぁー
  まぁ
一生一緒にいよう系オレについてこいタイプの言葉かな
あれ、結構言ってもた(笑)

11.今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?

家族王様には直接「ありがとう、一緒にいれて嬉しかった」かなぁ

ともだちには せっかくあるし、HPにお礼文でもUPしときます

12.人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?

言った方が多すぎる。
たぶんね。
友達とかにもそうやけど
かれこれ10年程接客業やしー・・・あれ?意味違う??(笑)

13.現時点で最後に発した言葉は?

「え?ちょっとまって? 言いかけてどっかいかんといてよー!!」

只今仕事中なのですが
相方受付嬢が
「あ!そうや、えっとねー・・・」って言いながらどっかに歩いてった(笑)

追記:そして忘れたらしい イライラする

14.あなたにとって言葉とは?

大事に大事に紡がれるべきもの。

15.このバトンをまわす人

もってけドロボー!
めっちゃ時間かかるよ!!(笑)

でも
メイありがとうー♪
楽しかったよ!!

あんまり赤裸々でなくてごめんね!(笑)

それでは仕事に戻ります。。。。

************************************************
************************************************


□財政難の危機!! 2005.12.16(Fri)

・・・タバコが20円値上げになるー!!

************************************************
************************************************


□強化 2005.12.15(Thu)



どんなことにも揺るがない あなたの気持ちが欲しい。

弱いのは 私の心。

************************************************
************************************************


□うそつき 2005.12.10(Sun)



一気にテンション下がります。

伝わらないのも
伝えようとしないのも

どれもこれもだいきらい。
************************************************
************************************************


□レディ? おばあちゃん? 2005.11.27(Sun)



モチーフを編み始めました。

ストールを作るためと
お店のソファカバーを作るためです。

まぁ簡単に言えば私の冬の風物詩。
ただ単なる暇つぶしっちゃあ暇つぶしです。

毎年途中でいやになってやめてしまうので
今年だけは続けて編んでいって
早く仕上げられるようにがんばります♪

ちなみに
画像は5枚

ソファカバーには100枚ほど必要です。。。。。(ノ_-;)ハア…

がんばりまっすー☆

仕上がりをココにUPするという約束をして
自分にハッパかけようと思っておりまする(*・人・*)

************************************************
************************************************


□一揆 2005.11.22(Tue)

おととしまで所属していたバンド「サニイサイド」

練習後のファミレスでヘンな顔写真をとったりするのが
私の楽しみでした。

タオルを頭にかぶって
哀愁を漂わせながら

「米・・・・米じゃー!!」


農民ごっこをしたときのことを思い出しました。


http://app.blog.livedoor.jp/chnet2/tb.cgi/50106452


バカな大人たち。ほぼ全員26歳over

楽しいバンドやったなぁ。

************************************************
************************************************


□しし座流星群 2005.11.18(Fri)



しし座流星群は毎年11月17・18日ごろをピークに数日間見られるそうです。

何年か前のピークのときには
寒い中、
夜中空を見上げに行った記憶があります。

今年もそんなにたくさんは見れないらしいですが

暗いところへ行けばいつもよりは流星が見れる確率が高くなっているみたいです。



昨日は見に行くつもりをしてたのですが

気がついたら朝でした。



エートォ (・o・) エートォ

・・・( ̄-  ̄ ) ンー眠気に負けたのね(笑)

************************************************
************************************************


□安らかに。 2005.11.15(Tue)

案の定、明け方までゆったり過ごして
まだまだ元気な王様がご飯食べだす頃
私の電池が切れました(笑)

ハッと目が覚めて時間を確認するのに電話を見たら

ヒィ!!おばけ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



・・・あ、コレ私?(笑)



(´−`) ンー

ひどい顔で寝てますね。。。

電池切れて口開けて寝てる私のアップ画像が待ち受けでした。

安らかにお亡くなりのようでした



(≡д≡) イツモコンナカオデネテルノカ



そんなイタズラにもめげず
もちろんおかえししておきましたけどv(`皿´)ノ~''

うちらの休日は
いたずらいじわるの連続です(笑)

退屈しなくていいです♪

************************************************
************************************************


□鼻5円見れず 2005.11.14(Mon)

月曜日。
久しぶりに自宅で目覚め
自分の用事をこなしました。

そして
普段は鳴らない携帯電話がよく鳴る日でした。

予定のある日に限って
新しいお誘いもやってきて(笑)
ありがたいことこの上なかったです。
是非遊びたいメンツだったのです。
ごめんね、時間なくって・・・。
また誘ってね!!

寝起きバタバタしてちょっぴり不機嫌だった王様を乗せて
またいくつか用事をこなして(笑)

☆☆
「迷惑やないかな?」とか思ってるみたいですが
買うものが自分のものでないにしても
『好きな人とスーパーでお買い物』って
それだけでテンションあがるぐらい楽しいので
気にしないでください(笑)
☆☆

些細なことですが
夢がちょっとずつ現実になってきています。
進んでいく様が楽しくて不思議で
新しい事が待っているというのは
こんなにも楽しいものかとおもいました。

そして夜
王様の前の会社の人たちと久しぶりに会いました。
新しいメンバーも増えて(笑)
仲良くしてくれてうれしかったです。
毎回かっ飛ばしてくれるメンバーの一人が
体調悪そうなぐらいテンション低くて心配やったんですけど
結局は最後その人に話題をかっさらわれ
あごの筋肉と腹筋がバカになるくらい笑って
楽しい会合を終えました。

タイトルの『鼻5円』は
常最後にはメインになってしまう人の最終兵器です。
そのまんま。
鼻に5円玉つめるだけ。
でも
息をしたら「ピーーーーーーー」って鼻が鳴るから・・・
みんな窒息(笑)
真顔で鼻5円。

今回見れなくて残念。でも違うことで笑えたよ(笑)

************************************************
************************************************


□仕組みをわかりやすく 2005.11.12(Sat)

大人の無法地帯

天皇って何する人?
とかいう知りたくても結構知ることが難しいような疑問に
もんのすごく噛み砕いた言い方で答えてくれてます。

一例↓↓

**ポツダム宣言

こちらアメリカ&中国&イギリスの連合軍でーす。
以下の内容を早く飲まないと日本をぶっ潰しますよ。

   1.世界征服を企んだ戦争責任者は消しまーす。(ホントに書いてある)
   2.武装解除&新体制ができるまで日本を占領しまーす。
   3.この戦争前に手に入れた土地も返しなさーい。(なんでや?)
   4.武装解除するなら兵隊は普通の生活に戻っていいですよん。
   5.戦争犯罪人には罰を与えまーす。
   6.降伏すりゃ経済活動や貿易も許可するよん。(軍事関係除く)
   7.ちゃんとした新体制が出来たら占領をやめて帰りまーす。
   8.この要求を飲まないと、速攻かつ徹底的にぶっ潰します。

中学校ぐらいで習ったような記憶はあるけど
ここまで分かりやすかったのははじめて!!(笑)

このサイトの管理人さんに教わりたかったです。

私的に読んでて楽しかったのでご紹介。
よかったらご覧あれー☆



なんてのんきに日記だけ更新してますが
実はサイト自体は停止されてます(笑)

サーバーの契約更新忘れてたのー@@@

早く復活してみてもらえますように(笑)

************************************************
************************************************


□CLAZZIQUAI PROJECT 2005.11.12(Sat)



スカパーで聞いていて
気に入ったCDを手に入れるのが趣味みたいになってきたんですけど
最近のお気に入りは

↓       ↓
CLAZZIQUAI PROJECT
↑       ↑

です。

ジャズとかボサノヴァとか融合してる感じなのですが
(ごめんなさい。未だにジャンル分けがよくわからない)

女の人の声の透明感さに惹かれて買っちゃいました☆

さぁ歌おう♪と思って歌詞カードみたら
並ぶ韓国語・・・。

うーん。



しょうがないので

めーげらわー めーげらわーベイベー♪

なんて適当に歌ってたりしてます
幼稚園児みたい(笑)

このCD聞いてて思ったのが
日本人もサビだけ英語使ってたりする曲が多いじゃないですか。

よその国でもそんなんあるんやなーと感心。



映画「四月の雪」の挿入歌
映画「私の彼のロマンス」主題曲
などになってるみたいですが
私のお気に入りは
『SWEETY』という曲。

このCDでは韓国語バージョンとEnglishバージョンが収録されてます。
それのEnglishの方聞いて買ったんやけどね。

MEN'S TBCの CMソングになってるみたいです。
思わず体が揺れるような楽しい曲ですよー☆

************************************************
************************************************


□唯我独尊 2005.11.12(Sat)

意に沿わなければ
従うように大声で怒鳴ろう

殴ってでも言うことを聞かせてやろう

殴ったぐらいじゃ怯えてくれないから
じゃあ、
刃物をちらつかせてやろう

ほら、俺が怖いだろう?

それでも相手は屈さない

本気で刺すぞ? 俺は本気だぞ?

なおも要求を飲まない相手に激昂して。



それはかつて、母に我侭を言い
聞き届けれられなかった時のように

腕を振り回し、闇雲に相手を叩き
そして
かつてはなかった腕力で相手をなぎ倒し
手にした最大級の武器で刺す

『言うことを聞かないからだよ!!』



そして
血まみれになった相手を見下ろして

そこで我に返ったとしても もう後の祭り。

誰しもにある感情だろうけど
抑えることを覚えるための人生で
  学ぶ意思のなかった人間、
他人の都合を無視して自分の我を通そうとする人間が多すぎる。




最近のニュースを見ていて思いました。

************************************************
************************************************


□携帯料金 2005.11.11(Fri)

私は電話をほとんど使わない。
メールとウェブのみといっても過言やないくらい。

どんだけ使わないかって言うと
月末明細みて

   通話料 ¥280
パケット料金 ¥70000

ぐらいの開きがあるぐらい使わない(笑)

というわけで、
無料通話分4000円ついてますっていう今のパックは
すごく無意味やってことに
auショップに勤めてる友達と話をしてて気づいて。

まぁ、さらに
「ウェブみすぎ!!てか節約するなら見るのやめよ!」
とか
「月2900円ぐらいのピッチ持て!」
とか
いろいろと諭してくれたのですが
今のところ、外に出かけない分の楽しみが
ウェブ散策だけなので
まだ自分に鬼にはなれない・・・・許して(笑)

一番ちっちゃいパックの無料通話内でもおさまるみたいなので
昨日変更しました☆

無駄だと思える出費を減らしていきましょう。

************************************************
************************************************


□1000の風になって 2005.11.09(Wed)

大切な人と死に別れた人にとっては
のどから手が出る程欲しいであろう
死者からの言葉

作者不詳のこの詩が
世に出て多くの人を勇気付けている。

A THOUSAND WINDS
- Author Unknown-
Do not stand at my grave and weep,
I am not there. I do not sleep.

I am a thousand winds that blow,
I am the diamond glints on snow,
I am the sunlight on ripened grain,
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush,
I am the swift uplifting rush
of quiet birds in circled flight.
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry.
I am not there, I did not die.


「1000の風」
-作者不詳-

私のお墓の前で
涙を流さないで下さい
私はそこにはいません
私は眠ってなんかいないのです

ほら いまはもう
1000の風になって
空を渡っています

ダイヤモンドのような
雪のきらめきの中にいます
実りの作物に降り注ぐ
光の中にいます

秋には やさしく降る雨となって
すべてのものを包んでいます

あなたが
静かな目覚めの朝を迎えた時
私は 飛び立つ鳥とともに
舞い上がる風の中にいます

夜 あなたが一人眠りにつく時は
幾千万の星の中で
いつも見守っています

だから
どうか お墓の前で
泣かないで下さい

私は そこにはいません
私は 死んではいないのです
風となり 光となって
貴方のそばに いるのですから

************************************************
************************************************


□うーん。 2005.11.08(Tue)

ウチの王様の



ろっ骨に    ヒビがー!!!



めったに「病院いこう」という言葉に同意なんてしないのですが
昨日は素直に助手席にのってらっしゃいました。

てか痛くて固まってはりました。

寝返りもうてない

てか

寝る体勢すらしんどいらしい。

休まらないねぇ@@@

お医者さんの痛み止めはちょっとは効くらしく

怯えて固まった人

から

おじいちゃんロボット

ぐらいには進化してたけど2週間〜1ヶ月は痛いらしいです。

がんばれー

************************************************
************************************************


□ニジマス 2005.11.05(Sat)

ウチの店の釣り好きさんが
ニジマスを釣ってきました☆

毎度のことながらご相伴にあずかり
うまい!!

そのために昼間ショウユ買いにいかされたんですけどね(笑)

前回、てか去年?20cmぐらいのを持って帰ってきてくれて
焼いてもらって食べたんですけど
自然の味って感じでおいしかったんですー

今回は40センチぐらい。

みんなわいわい食べて楽しそうー。

ちょっとした仕事の合間の息抜き時間でした。

************************************************
************************************************


□戦友と呼べるべき人 2005.11.05(Sat)

昨日、懐かしい人の文章を見つけ
あの人も、あの人も、
今はどうしてるのだろう

なんて考えながら家に帰ると
その懐かしい人のうちの1人からメールが。



「再来週引っ越します。さよなら大@町」



飲みのお誘いでしたがいけず仕舞いに終わりそうよ。

3人だけのせまい空間
ギリギリの気持ちとお金(笑)で生活してた
あのころが
とってもあやういものだったって事を
改めて思った。

あのころはあれで精一杯。
今思うと
なんてことはない、ただのオママゴトの延長だった。

それでも
私の思い出のなかの楽しい一場面だったことに
間違いはない。

だから
いつまでも、楽しい記憶が薄れないようにただ 祈ります。



目を閉じて思い出せば
扉の向こうに









にんにくをいためたフライパンをもってる
手足の長いお笑いキャラがいつまでも(笑)

************************************************
************************************************


□Net work 2005.11.04(Fri)

ぐるぐるまわったり 入ったり出たりして
過去のキラキラを見つけ出したよ。

自分だけが動いてた時間に
他人の流れを感じれた瞬間やったよ。
もう一緒に遊んだり笑ったり、しょうもないことしたりお酒飲んだり
そんなことはしないだろうけど

ちょっとしたバカだった頃を
鮮明に思い出せたよ。

あのころ 目をふさいでぐるぐる回ってたけど

扉を閉じないでいれば 見えたものがもっとあったんだろうなって

ふっと 思ったんだよ。



でも
自分から閉じてしまったものに後悔はないよ。
せき止めないと自分が流されるところだったから。

今なら あけられる ん だけど なー

もう開ける必要はないし、扉も存在しないだからこそ道は繋がってないんやけど。

存在自体があやふやになるくらいの認識だったかつての友達を

リアルに思い出せて嬉しかった。



いつだってあのひとは前にしか走らない。
その強さだけを見て、うらやましいと思ってたよ。

************************************************
************************************************


□ウチの弟 2005.11.03(Thu)

の部屋に
わたくしのあやしげな漫画がまたしても転がっておりました。

てか私の部屋に戻ってないあたり、
素直に読んでみているようです。

へんな道にはしらないで ね☆(^-^;)

まぁ素直に読めば普通に見えんこともない絵なのでごまかしつつ読んだのか。。。
真相は怖くてきけない(笑)

************************************************
************************************************


□名前バトン 2005.11.02(Wed)

■LNまたはHNは何ですか
まいちょろ

■LNまたはHNの由来は何ですか

もう8年ほど昔の話なので忘れがち。。。
バンドやってた時に作った。
たぶん
「はげちょろびん」という言葉の響きが好きだったとか
そんなかんじ。

まいちょろびん。
その後まいちょりーな まいちょろりとかに派生する。
てかちょろってなんなんだ!

■差し支えなければ本名もお願いします

まいこと申します。
「こ」がついてることを知らない人が多い。不思議。
言ってないからか(笑)
全部はすまぬ。

■本名の由来は何ですか

当時その名前流行ってたんですってよ。
そして、流行り物よりマニアックさを求めた父が
流行ってない漢字をあてはめたんですってよ。
今となっては結構いるんやけどね、この名前。

狭い地域に住んでた親父の世界の広さを伺える。
いまではグローバルやけど。親父。

■過去に使っていたLNまたはHNを教えて下さい

ありまっせん。

■過去につけられたあだ名を教えて下さい

幼稚園てかたぶんうまれた時から「まいちゃん」

あだなつけてくれと思ってたぐらい(笑)

「ナントカりん」というあだ名を頂いたのは
大学の頃のバイト時代。
ナントカのとこには名字が入る。
大御所とか、売れないアイドル(本名を見て)とか。

■1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか

呼び捨て。
親兄弟親戚以外に呼び捨てにさせるのは大事な人にだけ。

■LNまたはHNと本名どちらが好きですか

どっちも似たりよったりやしな・・・(笑)
本名のときは生来の自分。

まいちょろの時はポジティブに。

使い分け。

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか

はい。名字はどうでもいいけど。

■次にバトンを回す五人をどうぞ

5人もいない。。。
ネット環境にある人も少ないし。。。

毎回止めてしまって申し訳ないけど
やりたい人、ネタにつかってください(笑)

以上☆

************************************************
************************************************


□11月ですね。 2005.11.02(Wed)

まるで更新されないこのページに
いつも来てくれてありがとう(笑)

アンダーコンテンツを作成中です。
ってか自分への試練?として作ってます。
時間かかると思うのですが。
そのうちUPしますのでお楽しみに。

で、
メイからバトンもらいましたー
ので
次にUPします。


とりあえず、私は元気です。

最近の近況報告。

髪の毛切りまして、伸びました(笑)
もうすでにまとまりがおかしい。

中国行ってきました。
ガイドさんの名前は陳さんでした。
陳謙さん。イチが足りないよ。
日本語上手。

ええかげんにせなアンタあかんで。と
おやじに言われました。
「お前らに遺産はやらん!」といきなり夕食の席でのご立腹。
くれって言ってないし。
いらんし。

アテにしてるからこんな生活を今してるんやないのよ。と
言ったところで今は争う元気もないので
おかんがせっかく作ってくれたおいしいご飯の感想を述べるようなまるい雰囲気も作れず

不貞寝。

わかってるよ。
今のままではあかんことぐらい。

ああ・・・愚痴になりました。すいません。

最近の近況でしたね。。。

えっと
ああ!
ウチの王様に私の趣味がどんどんバレて行ってまして。

まぁ別に隠してないし
そないに干渉されてたわけやなかったのですが
好きとは公言してたものの
さすがに彼氏に「ボーイズラブのこんなとこに萌えます♪」なんて
おおっぴらにはシラフでは言いにくく・・・。

とりあえず「王様」好きなんですよ。
とだけ言っておきました。

ショタなんやろーと言われ
「ショタを好きな大人の人が好きなんだよ!」と
脊髄反射でバラしてしまったはミステイクです。

メイどうしたらいいのー!!!(笑)

あ、純情ロマンチカという王様まんががそろってきたので
また持っていくリストに入れときます。

凄いよ。
古本屋で今売ったら一冊¥2000で買い取ってくれるとこあるんやってよ!(笑)
原価¥500ぐらいやのにね。

あ、そうそう。
ぼっちゃん(弟)が私の部屋から漫画を持っていくことがよくあるのですが

間違ってそっち系持ってったみたいですー(笑)

抗議されたけど気にしない。
それが姉の趣味なのですから(笑)